まんぼう日記

takataka's diary

てくてく24km&10km最速更新

今日は大学で仕事のはずやったけどキャンセルになったので,ぽっかり予定が空きました.ほな,昨日まであんな調子( 瀬田川洗堰 Part 6 - まんぼう日記 )やったせいで遅れた分を取り返すために,朝からバリバリ授業の準備や…てなことにはならず,たまってた洗濯と台所の洗い物 (^^)  それが片付いて昼食済んだら,そろそろ行きますか…

 

 

てくてくしに(おい).

 

f:id:takatakamanbou:20140913194225j:plain f:id:takatakamanbou:20140913194226j:plain

たまには洗堰以外の瀬田川の風景も撮ってみよ…とか言っていきなりなんじゃこりゃですが.川沿いの遊歩道が唯一途切れてる区間に橋をかける工事してるんですが,半年前からずっとこのまま.

 

f:id:takatakamanbou:20140913194227j:plain f:id:takatakamanbou:20140913194228j:plain

左は,その区間を対岸から見た所.右は,1枚だけ撮ったふつーの景色.洗堰よりちょっと上流の位置で,左岸から上流側を眺めて.右に小さな漁港,奥に京滋バイパスの橋が見えます.瀬田川沿いでたかたかがよく歩く唐橋−洗堰間はだいたいこんな感じです.

 

f:id:takatakamanbou:20140913194229j:plain f:id:takatakamanbou:20140913194230j:plain

ついでに唐橋近くに生息する蛇と…ムカデ? 向かい合ってます.なんかいわれがあるんやないかと思いますが,わかりません.

 

というわけで,

瀬田川西岸を南下 ==> 洗堰 ==> 東岸を北上 ==> 唐橋 ==> 西岸を北上 ==> 近江大橋 ==> 帰帆島 ==> の北側の橋を渡った所でUターンして戻る

23.24km, 03:13:29, 7.21km/h

途中のどっかの区間で10km最速の記録を更新したそうです.1:20:52,8:05 min/km ペース.

https://www.runtastic.com/ja/users/takashi-takahashi-13/sport-sessions/313266722

 

f:id:takatakamanbou:20140913194231j:plain

 

前回の記録更新時(10km最速更新&20km/40km歩いたらどこまで行ける? - まんぼう日記 )は下り坂でしたが,今度は平地です.瀬田川&琵琶湖岸は,幅も広くて舗装状態もよく,急勾配も信号もなしっていう遊歩道が数十kmに渡ってほぼ連続してるんですよ.すばらしい.

 

しかしまあ,前回の記録更新もぐるだめやった時やし,どうやらそういう時ほどいい記録が出るようです.何かから逃げようとして足が早くなってるとか,頭の中をぐるぐるしてる余計な考えを追い出すために無心で足を動かそうとしてるとか,そんな感じ.かっこいいアスリートにはほど遠いですな (^^)