まんぼう日記

takataka's diary

国道422号バイパス工事の様子を見に行ってきました (5)

国道422号バイパス工事の様子を見に行ってきました (4) - まんぼう日記 から3週間,天気よかったんでまた見に行ってきました.

 

瀬田川西岸をてくてく,瀬田川洗堰を過ぎてそのまま南下.

f:id:takatakamanbou:20161231120720j:plain

とりあえず洗堰の写真.水位だいぶ下がってますな.

 

西岸の工事現場に着きました.紅白の塔が完成したようです.

f:id:takatakamanbou:20161231120710j:plain f:id:takatakamanbou:20161231120711j:plain

国道422号バイパス工事の様子を見に行ってきました (3) - まんぼう日記同 (4) - まんぼう日記 でも書きましたが,工事の間,橋の部材を吊り下げて運ぶケーブルを支える役目をします.たぶん.

 

f:id:takatakamanbou:20161231120712j:plain

上記現場から少し南下した場所から.以前はこの堤防上を現場まで行けましたが,通行止めになってました.対岸にも同様の塔が建つはずですが,そっちはまだですね.

 

というわけで対岸の様子も気になるので,戻って洗堰を渡っててくてくてくてく.

f:id:takatakamanbou:20161231120713j:plain f:id:takatakamanbou:20161231120714j:plain

その途中,いつもの場所でいつもの写真(左).西岸の橋梁工事現場のすぐ北側では,川床を掘り下げる工事もやってます(右).

 

f:id:takatakamanbou:20161231120715j:plain

で,この場所から見た橋の工事現場.

 

さて,次は東岸の工事現場へ….大戸川を渡り,田んぼの中のあぜ道をてくてく…のはずが.なんか元気が出えへんので今日はこのまま帰ることにしました.忙しいのを忘れようと出かけてきましたが,思ったより疲れが溜まってたようです.

 

 

とぼとぼ東岸を北上する帰り道で撮ったおまけ.

f:id:takatakamanbou:20161231120718j:plain f:id:takatakamanbou:20161231120717j:plain

その一,アオサギさん.

f:id:takatakamanbou:20161231120719j:plain

その二,終わりかけの紅葉.今年は紅葉を愛でにてくてくするなんちゅう余裕のないまま紅葉シーズン終わってまいましたなぁ.

 

今回のてくてくはまあとほほな感じで終了.この後帰ってすぐ寝込んでしまい,その後も時間がとれず,結局この記事書いたんは12月末,というていたらくでした (^^;