まんぼう日記

takataka's diary

瀬田川洗堰 Part 6

来週金曜から授業開始なので,ここ数日はその準備をいろいろ.ところが,何か調子が出えへんというかやる気がせえへんというか,時間かけてもちっともはかどらず.んで今日も朝から既にだめな香りがしてたとこにきて,久しぶりのええ天気….これは さぼるしか 作業効率向上のための自己研鑽に時間をとるしかないでしょー (^^),というわけで,X登校16km.自宅 ==> 洗堰 ==> 大戸川沿い ==> 稲津で道に迷う ==> 県道16号 ==> 県道2号 ==> 大学.02:36:33,6.05km/h.体までだめだめで足が重くて,だいぶんゆっくり.

 

 

ということで 瀬田川洗堰 Part 5 - まんぼう日記 に続く第6弾なんですが,洗堰の状態は「1番10番越流,他閉塞」で変わらず.ちなみに,京滋バイパスの橋の下にある電光掲示板の表示によれば,この時の放流量は \( 50 m^3 / s \) やったみたい.写真も同じ絵面にしかならへんので,違うアングルのをいくつか.

 

f:id:takatakamanbou:20140912210740j:plain f:id:takatakamanbou:20140912210741j:plain

まさかの指被り.撮ってる時も直後に見た時も気づかへんかった.そこまでだめとは (^^)  この奥に写ってる場所に下りて撮ったのが右の写真.

 

f:id:takatakamanbou:20140912210743j:plain

いつもの場所.ここ数日は秋って感じの空模様でしたが,久しぶりに夏っぽい空です.今年最後の夏空かもね.

 

f:id:takatakamanbou:20140912210746j:plain

先っぽまで進んで振り返ってパシャリ.

 

これで気分転換して午後からバリバリ仕事…とうまくはいかず,結局この日もぐだぐだでした.まあ3連休にぼちぼちどうにかしましょう.