まんぼう日記

takataka's diary

瀬田川遊歩道に橋をかける工事の様子を見に行ってきました (2)

まんぼう日記のアクセス記録を見てると,一番アクセスがあるのは 「研究」カテゴリの記事 なんですよねぇ.せっかく見に来てくれる人がいるので,少しでもひとさまのお役に立てるようにがんばって新しい記事追加したいんですが,いかんせん時間が… (;_;)

 

演習付き2コマの授業の担当が終わってひといき,12月から2月にかけての目が回る忙しさ (@_@; の期間を前に,ちょっとは研究時間とれるかもと思ってましたが,新しい仕事引き受けちゃったりしちゃいまして.某編集委員のお仕事も遅れ気味やし…むむー (-_-)

 

というわけで,「研究」カテゴリで新しい記事が書けるのは(というか研究と呼べる活動に時間がとれるのは)早くても年末年始,それが無理なら2月後半になる見込みです.しくしく.まあみんな Google 検索とかで来てるだけやから,新しい記事待ってたりせえへんやろし,ましてこの記事読んだりしてへんでしょうが (^^)

 

と盛大に言い訳しておいたところで,ついにあそこに橋がかかる…のかな? - まんぼう日記 と 紅葉の瀬田川をてくてく - まんぼう日記 のつづきです.例の橋の工事現場の様子をまた見に行ってきました.

 

f:id:takatakamanbou:20141123190913j:plain f:id:takatakamanbou:20141123190920j:plain

左は,対岸から見た現場の様子.なんかタイミングよく鳥さんたちが通りがかかってくれました.右は,すぐそばから. 紅葉の瀬田川をてくてく - まんぼう日記 の写真と見比べると,端までつながった上に工事用の足場が組み上がったんがわかりますね.写真の所にあった表示によると,工事は来年1月30日までの予定らしいです.

 

おまけで紅葉の写真. 紅葉の瀬田川をてくてく - まんぼう日記 のんと同じ場所で代わり映えしませんが.

f:id:takatakamanbou:20141123190918j:plain f:id:takatakamanbou:20141123190917j:plain

 

てな感じで,瀬田川を洗堰まで往復,10.28km, 1:53:55, 5.42km/h というのんびりてくてくでした.実は

全体の半分走ったらさすがにウォーキングとは言い張れませんなぁ - まんぼう日記

全体の半分走ったらさすがにウォーキングとは言い張れませんなぁ (2) - まんぼう日記

と調子に乗って走ってたら足痛うなってしもたので,遠出したり高速てくてくしたりせずに様子見よってことやったりもして.

 

つづきはこちら: 瀬田川遊歩道に橋をかける工事の様子を見に行ってきました (3) - まんぼう日記