まんぼう日記

takataka's diary

丼センサー内蔵

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

今日はなんとか11時半までに電総研に着けるようにしようと思ってたけど、起きたのが11時すぎやったからどないもならん。 お昼を外食するのについていくことできず。 残念。

 

昼からは7月開催のいくつかの国際会議で発表する方々の発表会。 面白かったが、さすがに5時間あまり、10件もの発表を聞くのはしんどかった。 ずっと右向いとったから、首痛うなってしもた。

 

夕方から頭痛に悩まされる。 いつもの片頭痛やけど、早めに薬飲んどかへんかったから、効かへんなあ。 もう一錠飲んどこ(用法・用量はきちんと守りましょう)。 で、痛みをこらえつつ晩飯を食べに中華ヤマトへ。 頭痛うても食欲には影響ないらしく、中華丼の大盛りをぺろりと平らげる。 ん、なんか前にも似たような状況があったなあ、と考えてみれば、BIG丼に敗退したとき( 冷蔵庫を購入するはずが - まんぼう日記 )も頭痛かったんや。 もしかしておれの身体は丼センサー付きか? それにしてもちょっと発生頻度が高いぞ。