まんぼう日記

takataka's diary

瀬田川遊歩道に橋をかける工事の様子を見に行ってきました (3)

前回から2週間,散歩のついでにまた様子を見に行ってきました.これまでの話は

にあります.

 

早速…

f:id:takatakamanbou:20141208230900j:plain f:id:takatakamanbou:20141208230859j:plain

2週間前との違いわかりにくいかもしれませんが,奥の方を見ると,鉄筋コンクリート(?)のパネルが敷いてあるんが見えますね.台船の上にこれからの分が見えます.そしてさりげなくぞうさん. 

 

 そこから橋の向こう側へ.回り道の途中のスーパーで買い物してからたどり着いたものの,前回同様反対側からは工事の様子はよく見えません.

しゃあないので… 

f:id:takatakamanbou:20141208230901j:plain f:id:takatakamanbou:20141208230902j:plain

反対側のぞうさん… (^^; こっちは眼が白いです.あっちのひとは眼が黄色くてなんか具合悪そう…あ,どうでもええ,そうですね (^^;;  右の写真はその近くで撮ったもの.紅葉おわりかけで普通に見たら枯れかけにしか見えへんから,強い光あててごまかしてみました.大女優にたくさんライトあてるみたいなもんやね.

 

それからいつもの場所へ.

f:id:takatakamanbou:20141208230903j:plain f:id:takatakamanbou:20141208230904j:plain

少しの間鳥さん眺めながらぼーっとしてたら,寒い….あったかい飲みもん持ってくりゃよかった.これからの季節のてくてくには必須ですね.手袋も.

 

f:id:takatakamanbou:20141208230905j:plain f:id:takatakamanbou:20141123190918j:plain f:id:takatakamanbou:20141115143355j:plain

 帰り道の途中,河川事務所内にて.左が今日12月7日,真ん中が11月22日( 瀬田川遊歩道に橋をかける工事の様子を見に行ってきました (2) - まんぼう日記 ),右は11月15日(紅葉の瀬田川をてくてく - まんぼう日記 ).

 

ひえひえのてくてくでした.

自宅 ==> 瀬田川右岸を南下 ==> 洗堰 ==> 左岸を北上 ==> 帰宅

11.86km, 2時間22分, 5.0km/h