まんぼう日記

takataka's diary

寄生,奇声,帰省

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

論文

H. You, T. Takahashi, Y. Hasegawa, and R. Tokunaga,
``Improving LIFS Image Coding via Extended Condensations,''
Systems and Computers in Japan, vol.30, no.5, pp.1--8, 1999.

が出版されました。 これは、「コンデンセーション変換の拡張によるLIFS画像符号化法の改良」を英訳したものです。 というわけで、論文リストを追記。

 

週末、寄生(それはサナダムシ)いや奇声(それはなすぽん)いやいや帰省(またこのネタを使ってしまった(^^;)のため、お休みします。

 

つくばを15:00頃発ち、高速バスで東京駅へ。 新幹線出るまで時間があったもんやから、八重洲地下街の古本屋で

  • カール・セーガン 「コンタクト」上下 新潮文庫 ISBN4-10-229401-5 & 229402-3

を衝動買い。 SETI@home やっててこれ読んどらんのはモグリでしょう(まだ読んでないけど)。

 

21:30頃に実家に着く。 うに様( うに様のお部屋 - まんぼう日記 )が早速「にゃあ(良うきたな、まあ上がれ)」と迎えて下さったので、 「うにゃあ(私ごときを覚えていて下さったようで、まこと光栄至極でございます)」と返事をして上がらせてもらう。 両親には、「なんやえらい肥えたなあ、なあ」「ん、肥えた肥えた」と言われまくる。 うーむ。