まんぼう日記

takataka's diary

某店にて腕時計を購入

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

昨夜はうに様( うに様のお部屋 - まんぼう日記 )に添い寝して頂くという光栄にあずかる。あー、この書き方面倒くさいからやめえ。 何や知らんが脚投げ出してくつろいどったら、黙って脚の間に入ってきよるんですわ。 でも、必ず顔が爪先の方に向くように寝そべるんやな。 やっぱりオス同士むさ苦しい顔を見つめ合うなんちうことしとうないのんか。 

 

ほんまに学位をもらった証に学位記(卒業証書みたいなもん)と学位論文持って帰る言うとったくせに、どっちも忘れて来たことに気づく。 ださださ。

 

駅前へ買物に出かけ(といっても徒歩1分)、服を買う。 ジーンズのすそ上げしてもろうてる間に本屋に行っていろいろ物色。 それから、某店にて腕時計を購入。 ブツは、「SEIKO スポーツ ランドマスター サミッター 7K32」。 某店ちうのは実家のことです (^^)  この時計は、以前父に 「お前もそろそろええ時計はめぇ。お祝いに好きな時計やるでぇ、ええのん選びぃ」 と渡されたカタログを見てヒトメボレしたもの。 気圧計がついとって、それを見て高度を推計したり、気圧の変動から天気の傾向を予想したりでけるんですわ(いかにも俺が欲しがりそうなモンでんな)。 ほんまはただでやると言われたけど、ええ歳こいて給料ももらうようんなっといてそれはあまりに恥ずかしいでんがなまんがな、ということで希望小売価格13万也を6万円で購入。 結局仕入れ値からしたら赤字なんやけど。