まんぼう日記

takataka's diary

てくてく9,000km

歩行記録をつけはじめた2014年3月以降の総歩行距離が,今日9,000kmを超えました.2014年第12週がスタートで,先週が2015年第49週やから週末(*1)までで合計ちょうど90週,それから遅れること1日での到達.週平均99.9kmです.

 

なんとなく静止軌道を目指してるんですが,4分の1登ってきましたよ \(^^)/

 

このまま週100kmペースでてくてくし続けることができたら,あと270週で3万6千kmに到達します.ということは,6年後の2021年第8週つまり2月中旬にゴール….まぁぼちぼちいきますか.

 

と,ここまで てくてく6,000km - まんぼう日記 の文章をコピペしてちょこっと修正しただけの手抜き (^^;  それもなんなんで,以下おまけ...

 

 

おまけ1: 9,000km到達の瞬間

今朝の時点で残り10kmちょい.いつものちょっと遠回り登校コースやと6.5kmなので,仕事中か帰宅中の夜道で9,000kmに到達することになります.それもつまらんなぁ,今日はええ天気やなぁ,というわけで,11kmのX登校プチコースを走ることに.瀬田川沿いを洗堰へ向けて南下 → 大戸川沿い → 堂 → 柴原 → 源内峠ってルートです.写真撮ったりしながらのへっぽこランニング.

 

f:id:takatakamanbou:20151207230917j:plain f:id:takatakamanbou:20151207230918j:plain

今朝の洗堰(左).そして,途中の激坂(右).

 

f:id:takatakamanbou:20151207230919j:plain f:id:takatakamanbou:20151207230920j:plain

堂から柴原へ至るいつもの道.

 

f:id:takatakamanbou:20151207230921j:plain f:id:takatakamanbou:20151207230922j:plain

なんか柑橘系(左),そして9,000km到達地点(右).源内峠の山道です.まあ,距離の測定誤差が0.1%やったとしても9km(実際にはもっと大きいはず)やから,ここや今やって主張することに意味ないですが.

 

おまけ2: 歴代の Bluetooth イヤフォンたち

おまけ第2弾として,たかたかがこれまでてくてく時に使ってきた Bluetooth 接続のワイヤレスイヤホンの情報を載せときます.

 

初代: JayBird BlueBuds X

http://www.amazon.co.jp/【日本正規代理店品・保証付】Jaybird-BlueBuds-Bluetooth-イヤホン-JBD-EP-000007/dp/B00QE420ZE/ref=sr_1_11?s=electronics&ie=UTF8&qid=1449409628&sr=1-11

  • 2014年4月購入,1万5千円くらい,今は X2 ってのが出てる
  • カタログスペック: 連続使用可能時間 8時間,防汗
  • たかたかの感想: つけ心地は悪くないが,はずす際にイヤーチップがぽろっととれて失くしやすい.音質◎.はじめのころは6,7時間保ってたバッテリーがだんだん弱って,9ヶ月後には1時間ちょっとしか保たなくなったので二代目を購入

 

二代目: Beats by Dr.Dre Powerbeats2 Wireless

http://www.amazon.co.jp/【国内正規品】Beats-Powerbeats2-カナル型ワイヤレスイヤホン-PWRBTS-BLK/dp/B00KWV03YA/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1449409422&sr=1-6

  • 2015年1月購入,1万8千円くらい
  • カタログスペック: 最長6時間,耐汗・耐水仕様
  • たかたかの感想: 余ったケーブルがちょっとうっとうしい.走ってると耳からはずれることもある.音質◯.再生時間は4時間くらい.9ヶ月でリモコン部(も防水なんやけど)がふやけて割れてしまい,そこから水が入ったせいで故障(たぶん)

 

三代目: SoundPEATS Q2

http://www.amazon.co.jp/SoundPEATS-サウンドピーツ-bluetooth-スポーツ仕様-ワイヤレスヘッドホン/dp/B00ZTN03IM/ref=sr_1_14?s=electronics&ie=UTF8&qid=1449409141&sr=1-14&keywords=soundpeats

  • 2015年10月購入,2400円くらい
  • カタログスペック: 再生約8時間,生活防水
  • たかたかの感想:  つけ心地はよい.音質△.長時間つける機会がなかったので実際の再生時間は不明.生活防水といってるけど,2ヶ月で汗が入って故障(たぶん)

 

四代目: PLANTRONICS BackBeat Fit

http://www.amazon.co.jp/PLANTRONICS-Bluetooth-ワイヤレスヘッドセット-ステレオイヤホンタイプ-BACKBEATFIT-GR/dp/B00LIZD1EI/ref=sr_1_cc_8?s=aps&ie=UTF8&qid=1449409082&sr=1-8-catcorr&keywords=PLANTRONICS

  • 2015年12月購入,1万2千円くらい
  • カタログスペック: 撥水加工(完全防水ではない),連続音楽再生最大8時間
  • たかたかの感想: つけ心地はよい.音質◎.

 

おまけ3: これまでの経過

 

takatakamanbou.hatenablog.com

takatakamanbou.hatenablog.com

takatakamanbou.hatenablog.com

takatakamanbou.hatenablog.com

 

 

*1:月曜を週の開始日として数えてます(cf.  てくてくメモと ISO 8601 - まんぼう日記  )