まんぼう日記

takataka's diary

たかたかの語彙数は50,550語

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

やっぱり起きたら昼過ぎ。 しばらく読書なぞしてゆっくりしたのち、仕事に出かける。

 

昨日の方針にしたがって、まずは3層のパーセプトロンについてプログラミング、実験。 動いた動いた。 追試してるだけやからあたりまえなんやけど。 やっぱりうれしい。 調子に乗って5層版もプログラミング、実験。 動かへん動かへん。 そもそも何も改造してへん状態でちゃんと動かへん。 めっちゃ悲しい。

 

語彙数推定テスト。少数の単語でチェックするだけで語彙力を推定できる方法を開発したんやって。 たかたかは50,550語と出ました。