まんぼう日記

takataka's diary

なんや、ゴムボート準備して待っとったのに

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

なんやたいして雨降らんかった。 ゴムボート準備して待っとったのに(嘘)。

 

学内ネットニュースで参加を呼びかけた甲斐あって(?)か、 SETI@homeの処理ユニット数が *.ac.jp中 2位に躍進。 しかし、「平均所要CPU時間/処理単位」の最下位独走はかわらず。 うちのSPARCマシンが足引っ張ってます。 こいつが一日かけて1個のデータを処理する間に、いまどきのPCなんか20個以上処理できるんやからな。 でも、端末としてすら使う気にならんこんな計算機を役立てることができるんはうれしいことです。

 

先月末からの計算機実験でうまくいかんとこが出てきた。 まあ本質的な間違いを犯しているわけやなさそうやし、大丈夫やろう。 おもろうなってきた。