読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

紅葉真っ盛り

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

つくばの並木道は紅葉真っ盛り。 ついつい大学構内とか寄り道してしまう。 よう通るルートでお気に入りの場所は、 「かつ大」交差点から南のグランドのある辺りと、東大通りと南大通りの交差点から工技院の前を通って並木に至る辺り。 深く濃い緑、黄金のように輝く黄、燃えるような赤。 毎日通るたんびに見事なグラデーションに心を動かされてしまいます。 おやぢかなぁ。

 

昨日に引き続き発表資料作り。 前から感じてはいたが、たかたかは一つの場所に座って仕事するということができないたちである。 今日は、お茶部屋のソファの上で資料の構成を考え、まとまったら机に戻ってSunfish2号で作図、というルーチンを何度も繰り返す。 残りあと2枚。 だいたい30分周期で、行ったり来たり。 そのたびごとにがぶがぶ、10杯近うお茶飲みながら。 なんかしらんが、机の上ではよう考え事せえへんなあ。 ねっころがってるときとか、風呂入ってるときとか、そういうときが一番ええ感じ。 やはりらりっくすが必要なんですな。

 

お誘いを受け、7時から「炭がま」へ。 焼鳥食べ~の、酒飲み~の。 明日のために練習が必要でしょう、というわけで(^^;

 

… また「彼」と目が合ってしまった。 何だ、この胸騒ぎは。 … あ、「彼」がこっち向いて笑ってる。 なぜこんなに嬉しいのだろう。 いったいどうしてしまったというのだろう、僕は。

ちなみに「彼」は10ヶ月