読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

近頃の卵の殻は根性ないぞ

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

10時頃目を覚ます。 めっちゃ腹減ってたもんで、唯一冷蔵庫に残ってた卵2個をゆでることにする。 それが、寝ぼけてうっかり湯のなかにそのまんま放りこんだら、2個とも割れてしもた。 近頃の卵の殻は根性ないぞ。 で、朝飯は爆発卵×2。 わびしい…

 

うで卵食うたらめっちゃねむねむんなって、結局2時頃まで二度寝。 めっちゃ気持よかったっす。 けど、これで今晩は徹夜確定やな。 明日は朝早いし。

 

夕方、大学に行って茶ぁしばいたり事務手続きしたりだべったり。 徹夜するつもりになるとなかなか仕事する気にならんねえ。

 

電総研に行く。 新しく購入したWindowsマシンを使わせてもらえることになった。 これで、専有してるPCはデスクトップが二台(FreeBSD×1, Windows×1)にノートパソコンが一台(FreeBSD/Windowsのデュアルブート)の計三台。 実験も論文書きもノートパソコン(Sunfish2号)がメインやったりするけど。 そんなこんなで、自分の研究やり始めたんは晩飯のあと。 昨日のは学習に使ったデータが悪かったと判明。