まんぼう日記

takataka's diary

てくてく1年

春分の日.たかたかがてくてくしはじめてから,だいたい1年が経ちました.ので,記念に

てくてく1年記念ハーフマラソン - まんぼう日記

とかやってみました.

 

んでまあ,歩数計で記録をとりはじめた2014年3月17日以降,今日までの52週+6日 = 370日間の総歩行距離は 5297km やそうです.明日3kmほど歩いたら,53週間で5300km,週平均100kmってことになります.半年前( てくてく6ヶ月 - まんぼう日記 )には

この半年間は毎週平均100km弱をてくてくしてきました.できたらこの調子で続けたいもんです.

と言うてましたが,続けることができました.結構意外 (^^;

 

せっかくなので(?),自分用にいろいろまとめときます.

 

Runtastic 統計

たかたかは Runtastic ( https://www.runtastic.com ) というアプリを使って iPhone で記録をとってるんですが,そのデータはこんなんでした.

f:id:takatakamanbou:20150321182116p:plain

f:id:takatakamanbou:20150321182117p:plain

上が総歩行走行距離,下がいろいろ.使用開始は6月.Runtasitic で記録とってるのは毎日の通学や長距離てくてくの時のみで,日常生活の歩行距離は歩数計にまかせてるので,総計は少なめです.

 

記録いろいろ

現在の自己記録.まずはてくてく:

ちょこっと走ったりしたのもこっちに分類してたりするので,特に短距離の記録はあてになりませんが.

 

次はらんらん:

 

最後に1日最多歩数&最長距離記録のベスト3:

  1. 53678歩/49.85km  2015年3月8日  
  2. 52892歩/47.7km  2014年12月25日
  3. 52027歩/46.92km  2014年10月4日

 

てくてく3号から8号までのみなさん

この半年のてくてく生活を支えてくれたみなさんをご紹介.

f:id:takatakamanbou:20150321182114j:plain

右下から時計回りに,「てくてく3号」から「8号」までのみなさんです.最古参の「3号」は2014年7月はじめに購入.すでに靴底の半分はのっぺらぼう,かかと辺りはソールが全部はがれてクッション素材むき出し,上部も小指あたりの生地が破れてる,という状態で,おととい引退.代わってデビューしたのが「8号」.昨日一日16km歩いて慣らしたあと今日の てくてく1年記念ハーフマラソン - まんぼう日記 で実戦投入した期待の新人です.

 

というわけで,静止衛星軌道3万6千kmめざしてこれからもがんばります.

 

てくてく6ヶ月 - まんぼう日記

2014年9月のてくてくメモ - まんぼう日記

2014年10月のてくてくメモ - まんぼう日記

2014年11月のてくてくメモ - まんぼう日記

2014年12月のてくてくメモ - まんぼう日記

2015年1月のてくてくメモ - まんぼう日記

2015年2月のてくてくメモ - まんぼう日記

2015年3月のてくてくメモ - まんぼう日記