まんぼう日記

takataka's diary

Github に人間じゃないと思われてまいました

たかたかは Github Gist https://gist.github.com/takatakamanbou にソースを置いて,細々と利用してました.で,今日 Gist をいじってたら,突然全てのソースが見えんようになってしましました.

 

まんぼう日記のあちこちに Gist のソースを埋め込んだりリンクしてる箇所があるんですが,現在は見えないようになってます.復旧するまでしばしお待ちを.

2015-02-27 追記:  今日のお昼に Github のサポートスタッフからメイルが来ました.無事復旧しました.

 

いったい何が問題か,Gist のあちこち見ても何もわからへんかったんですが,Github の方に行ったら

One of our mostly harmless robots seems to think you are not a human.
Because of that, it's hidden your profile from the public. If you really are human, please contact support to have your profile reinstated.
We promise we won't require DNA proof of your humanity. 

という表示が.たかたかは人間じゃないと判定されてもたんですね….たしかに人間性を疑うとこが…,って,そうじゃないですね (^^)  たくさんの Gist の public <=> private の切り替えを短時間の内にやってたのが,Gist による機械的アクセス排除のしくみにひっかかっちゃったんでしょう.

 

というわけで,contact support のリンクをたどって,「私は人間です」ってメイルを書きました.

 

はよ復旧せえへんかな.せんかったら…うう,こわい.