まんぼう日記

takataka's diary

再びの深草往復: 醍醐大津線+1号線

また深草までてくてく往復しました.4日前とほぼ同じルートなので,今回は簡単に.写真は,以下の4日前の日記の方にたくさんあります.地図も.

 

往路:醍醐大津線を深草へ

12時までに深草必着だったので,余裕をみて7時すぎに出発.忘れ物して引き返して10分弱ロス.途中ちょこちょこ走ったりして,124分後に横嶺峠着.たかたかにしか役に立たへん情報ですが,自宅から横嶺峠までにかかった時間をメモっとこう.

  • 2014年9月6日 138分(途中スーパーで買い物(10分ほど?))
  • 2014年10月31日 124分(一部ラン,途中スーパーで買い物(10分ほど?))
  • 2014年11月26日 145分(雨,途中スーパーで買い物(10分ほど?))
  • 2014年11月30日 124分(一部ラン,忘れ物して10分弱ロス)

下った所の車止め着は145分後.途中,車が落ちてないかどうか気をつけてみましたが(cf. 4日前の日記),見つけられず.

 

f:id:takatakamanbou:20141130192041j:plain f:id:takatakamanbou:20141129000230j:plain

女人堂わきの紅葉.左が今日で,右が4日前.4日の間にだいぶ落葉しちゃいましたね.

 

f:id:takatakamanbou:20141130192042j:plain

そこから少し歩いた,広場になってる場所.こちらはあんまし変わってないかな.この後三宝院の方へ向かいましたが,4日前の178分の写真の木はすっかり葉を落としちゃってました.

 

前回は醍醐寺を出てから醍醐道を北上しましたが,今回は,まずは西へ向かい,山科川沿いを北上してみることにしました.

f:id:takatakamanbou:20141130192043j:plain f:id:takatakamanbou:20141130192044j:plain

山科川沿いの道(169分)と,そこから北西へそれたところ(170分).この後は,名神沿いの道を西へ進んで深草へ.その途中も下り坂は走ったりして.

 

f:id:takatakamanbou:20141130192045j:plain

深草で見かけたウサギさん….人通りの多い道で,写真撮るのに逡巡しました (^^; (cf.  なんかその辺うろうろ26.6km - まんぼう日記 のキリンさん,ついにあそこに橋がかかる…のかな? - まんぼう日記 のゾウさん,音羽山,牛尾観音,小関越え,琵琶湖疏水 中編 - まんぼう日記 の女の子)

 

そんなこんなで,24.5km,3時間41分,6.67km/h でした.前回よりだいぶ速いですな.おかげで予定の1時間以上前に着いちゃいました.

https://www.runtastic.com/ja/users/takashi-takahashi-13/sport-sessions/357775497

f:id:takatakamanbou:20141130192048p:plain

 

復路: 国道1号線経由で帰宅

15時すぎ発,前回とほぼ同じ経路で帰ります.4日前は出発時からすでに暗くてその上へろへろでしたが,今日はまだ明るくて元気も余ってたので,下りでちょこちょこ走ったりしながら.

 

f:id:takatakamanbou:20141130192046j:plain f:id:takatakamanbou:20141130192047j:plain

その途中で左の写真の案内を見つけました.今まで気づかへんかった.右の写真の鳥居の先みたいです.たかたかはバカなので高い所が大好きです.展望所とか言われるとうずうずします.いつか行ってみよ.

京都一周トレイル

 

17.2km,2時間35分,6.64km/h でした.10km最速記録を更新.1時間20分27秒.

https://www.runtastic.com/ja/users/takashi-takahashi-13/sport-sessions/357882636

f:id:takatakamanbou:20141130192049p:plain

↑は最初の12分間うまくデータとれへんかったみたい.