まんぼう日記

takataka's diary

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 中編

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 前編 - まんぼう日記

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 中編 - まんぼう日記

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 後編 - まんぼう日記

 

さて,中編は行きのつづき,笠取 ==> 横嶺峠 ==> 醍醐寺 ==> 深草の道程です.

 

f:id:takatakamanbou:20141126225747j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225748j:plain

笠取から横嶺峠へ向かってしばらく平坦な道を進みます.少し開けた土地で日当りがええのんか,紅葉がとってもきれいで,写真撮りまくり.111分と112分,およそ11kmの地点.峠を無事越えられるかどうかよりも, こんなに写真撮りまくって時間をロスしてて時間に間に合うんかどうかを心配した方がええ気がしてきました (^^;

 

f:id:takatakamanbou:20141128233509j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225750j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225751j:plain

というわけで先を急ごうとしたとたん, 青空見えてきました(116分).すると陽光を受けて紅葉がますます綺麗なもんで,ますます写真撮りまくり (^^; 119分と121分.

 

f:id:takatakamanbou:20141128233510j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225753j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225754j:plain

127分,129分,129分 (^^;;

 

f:id:takatakamanbou:20141126225756j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225757j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225758j:plain

140分.そして,横嶺峠に到着(145分,およそ14km).5分ほど休憩.飲んで,食べて,半袖になって(上着の中が蒸れ蒸れで暑かったので),腐道区間の下りを開始します(150分).

 

f:id:takatakamanbou:20141126225759j:plain f:id:takatakamanbou:20141129000226j:plain f:id:takatakamanbou:20141129000227j:plain

どうせ人もおらんやろし駆け下りて行こかと思ったら,ご覧の通り落ち葉だらけ.滑って危なっかしいので,早歩きくらいにしときました(151分,152分,157分).

 

f:id:takatakamanbou:20141129000228j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225803j:plain f:id:takatakamanbou:20141129000229j:plain

158分,160分,166分.左の写真に見えてるのは,目指す醍醐寺です.たぶん.そして右の写真は…濡れ落ち葉に足を滑らせて撮り損なったとかそんなん…です,すいません (^^;  このあと,もうちょっと下った地点で追い越した方から,「ちょっと手前の場所に自動車が落ちてるのが見えた」って話を伺いました.びっくり.たかたかはちっとも気づきませんでした.「この道はだいぶ昔は自動車も乗り入れできたらしいからその頃のでしょうか」と言ったら,「そんな昔のんには見えへんかったなあ」と….なんですと.いったい何が.今度注意して探してみよ.

 

f:id:takatakamanbou:20141126225804j:plain f:id:takatakamanbou:20141129000230j:plain

ほどなく腐道区間も終わって下界にたどり着きました.写真は,女人堂わきの紅葉.169分,およそ16.5km.

 

f:id:takatakamanbou:20141126225806j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225807j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225808j:plain

そこからすぐの場所.いずれも172分.

 

f:id:takatakamanbou:20141126225809j:plain f:id:takatakamanbou:20141126225810j:plain

三宝院の前(178分)と,門を出て醍醐道をちょっと北に歩いた所(179分).

 

ここからは,醍醐道をしばらくてくてく ==> 名神沿いの府道35号線へ,ってルートで深草へ向かいました.

 

後編につづく.

 

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 前編 - まんぼう日記

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 中編 - まんぼう日記

紅葉の醍醐大津線を深草へ 24km + 夜道を帰宅 19km 後編 - まんぼう日記