まんぼう日記

takataka's diary

ついにあそこに橋がかかる…のかな?

今朝も,右岸を南下 ==> 京滋バイパスの橋を渡る ==> そのまま側道をてくてく,っていういつもの遠回りルートで登校.途中,京阪石山寺駅近くの瀬田川沿いを歩いてたら,今週になってはじまった工事がずいぶん大がかりなことになってました.

f:id:takatakamanbou:20141114005151j:plain f:id:takatakamanbou:20141114005213j:plain

鋼製の橋桁のようなものを台船に載せようとしてる様子.きっとあそこの工事の続きでしょう( cf. てくてく24km&10km最速更新 - まんぼう日記 ).あの辺にはスペースないから,ここで台船に載せてあそこまで運んで設置するやろね.ついにあそこに橋がかかる日がくるんですね.楽しみ.こりゃあ洗堰観察がてら,あっちの様子も見に行かねばですな.

 

f:id:takatakamanbou:20141114005230j:plain

おまけ.今度はぞうさんでした( cf. 音羽山,牛尾観音,小関越え,琵琶湖疏水 中編 - まんぼう日記 ).

 

11月14日追記:

今朝には橋桁が台船に積み込まれてました.

f:id:takatakamanbou:20141115143404j:plain

 

つづきはこちら 紅葉の瀬田川をてくてく - まんぼう日記