まんぼう日記

takataka's diary

走った理由は…

わんつーかたつーは痛み止めと湿布でごまかして(cf. かたつーてくてく&「サムライ・ポテト」 - まんぼう日記 ),大学へ.これから2週間ほどずっと忙しくて時間が足らへんので,仕事をちょっとずつ前倒しでこなしてかなあかんのです.世の中には祝日っちゅうもんがあるそうですが,たかたかには関係ないし(明日も授業実施日) (;_;)  まあ,家でもできる仕事やのにわざわざてくてく大学へ行くくらいの余裕はあるっちゅうことなんやけど.

 

で,いつものルートで大学へ向かったんですが,途中から走っちゃいました.時間に追われてたからでもなく,鍛えたくなったからでもなく,わんつーかたつーに耐えきれなくなったからでもなく…

トイレ行きたくなったから (^^;  いやぁさすがに涼しくなりましたな (^^;;

 

トータルでは 6.81km, 52:53, 7:45min/km, 7.73km/h で,1.5kmほど走ったおかげで3mi最速と5km最速を更新…

  • 3mi自己最速 36:23
  • 5km自己最速 37:46

むー,これてくてくの記録として扱うべきかどうか…ま,いっか.ちなみに5kmから6kmまでのスプリットは 5:35min/km, 10.73km/h でした.心拍数も最大172まで上がっちゃいました.

 

https://www.runtastic.com/ja/users/takashi-takahashi-13/sport-sessions/331425239

f:id:takatakamanbou:20141012195755j:plain

ふむ,これで1km最速の記録(7:27)が更新されへんってことは,Runtastic ではなんらかのアルゴリズムで「これは速すぎるからずっと走ってたやろ,だからウォーキングの記録とはみなさへんよ」ってなことをしてるんかな.

 

大学についてすっきり (^^) した後は,授業の準備.明日の分と来週分.4時間ほどで一段落したところで,気温が下がる前に早めに帰ることにしました.ちゃんとトイレも済ませてから (^^)

 

で,なぜかまた走っちゃいました.今度こそ走る理由ないんやけど.どれくらいのペースやったらどれくらいの距離走れるかとか全然わからへんし,とりあえず何も考えんとてきとーに走ってみたら,スタートから3km,走り始めて2.5kmくらいで力尽きたので,その後は普通にてくてく.6.72km, 48:06, 7:09min/km, 8.39km/h.当然3miと5kmの最速を再度更新.心拍数も最大179.1kmから2kmまでのスプリットは 4:46min/km, 12.55km/h でした.

  • 3mi自己最速 35:58, 7:27min/km
  • 5km自己最速 37:03, 7:24min/km

https://www.runtastic.com/ja/users/takashi-takahashi-13/sport-sessions/331469597

f:id:takatakamanbou:20141012195756j:plain

 

いったいたかたかは何がしたいんでしょうか (^^;

 

2014年10月のてくてくメモ - まんぼう日記