まんぼう日記

takataka's diary

正念場実験第一弾

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

正念場実験第一弾…玉砕。 ニューラルネットワークを使って非線型時系列データの予測をする、という話があります。 今までのと違うやり方をして、予測性能がようなったりいろいろええこといっぱい、のはずが。 今までの方法よりも誤差大きいがな。 もうちょい何やけども。

 

最近すっかり3日おき更新ちうペースになってしもてまんなあ。 いかんなあ。 でも、もっといかんのは… 根つめて仕事してると時間経過の感覚がのうなって、おまけにエピソード的な記憶の定着も阻害されるらしい (^^; 気がついたら何日もたっとって、何やってたかよう思い出さへん(のか記憶に残ってへんのか、どっちやらわからんけど)。 いかんなあ。