まんぼう日記

takataka's diary

寝覚めの悪い夢

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

なんか幸せな夢を見てしもたもんで、寝覚めの悪い朝を迎える(またですか)。 いや、なんか絶対ありえへん状況のくせにめっちゃ現実的やったもんで、目覚めて思わず「ごめんな」とかつぶやいてしまう。 誰に謝ってるんやら、なんかすっかりこれが口癖になってしまいました。 もしかしてこの世にもう存在せん人に向かって謝ってるんか、それとも自分に対して謝ってるんか… まあ、どっちにしてもおばかでんがなまんがな。

 

しかし夢見るときはいっつも、ええ夢わるい夢どっちにしても現実的な内容やねえ。 夢ちうのはきっとてきとーに出てきたニューロン群の発火パターンをてきとーに脳が解釈した結果やろうから、あんまり現実離れした空想的な夢よう見いひんちうのは、おれの発想の貧困さのあらわれかも ;_; その前に夢見てても覚えてないちうんもあるけど。

 

今日は大学でいろいろ (^^; どうも仕事はかどりません (^^;;