まんぼう日記

takataka's diary

てまひまかけて調理した

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

閉店間際をねらって近所のスーパーに行く。 値引きシールいっぱい重ね張り(50→100→150円引きとか)したあるようなモンばっかり買うて帰って、気合いをいれた豪華な夕食を作ってみる。 唐揚げ(電子レンジを使うたぞ)にカツオのたたき(なんと包丁が登場だ)、そしてメインはなんと天津麺もどきスペシャル (半額でゲットしたラーメンに惣菜コーナーで見つけた卵とじをのせてみました)や (^^; ああ、手入れに手間のかかる包丁とかフライパンとか買うてよろこんでた頃は遠い昔になりにけり。 へこみまくるまで使おうと思って買った砥石もまったく原型保ったままどっかいってしもたし。 あ~あ。 しかし全然野菜食べてないなあ。 これやったら外食してるほうがまだましかも。