まんぼう日記

takataka's diary

おやぢのみ会

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

DRAMの主力は今年中に256Mbitにシフトするらしい。
(256Mbit = 32MB) × 8チップ = 256MB
というわけで、今年の年末には標準搭載メモリ256MBなんちうマシンは普通になりそう。 すごいなあ。 ちなみにsunfish2号はサブノートのくせに192MBのメモリを積んでいる(自慢)。えっへん。

 

``LEGO: MINDSTORMS''を欲しいと思ってる人は多いらしい。 みんな、買うたらハマッてしもて身の破滅を招くからと、必死の思いで自制している。 ああ、欲しいなあ。

 

「おやぢのみ会」に誘われる。 以前、テニスの後でたかたかお気に入りの焼き鳥屋「炭がま」に連れていこうとしたときには、ちょうどお休みでしかも店舗が貨車を改造したやつやから休みやとどうみてもガラクタ(失礼!)にしか見えへんで「お前たぬきに化かされたんじゃないか」とまで言われたんやけど、今日は面目躍如である。 みんなうまいうまいって喜んで焼き鳥食ってました。 めっちゃおいしくて楽しかったです。