まんぼう日記

takataka's diary

「人体II 脳と心」第5集

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

テニスだテニスだ。 靴ずれ箇所は、ばんそうこう張ってテーピングしてさらに厚手の靴下&テニスシューズでがっちりガードしてるから、やってる間は全く問題なかった。 8年前の学生時代のレベルから進歩の見られんかったバックも、少しは上達してきた気がする。 次の課題はサーブやな。

 

夕方から電総研に行って仕事する。 一緒にテニスした某氏からの「昼寝しちゃったよう」なんていうよわよわなメールをせせら笑いつつ、ソファーでゴロ寝もといバリバリ仕事する。 論文読んだりNOLTA原稿用の実験のプログラム作ったり。

 

日付の変わる頃自宅に戻ってテレビを付けたら、NHKで「人体II 脳と心」の再放送なんかやってるやないか。 思わず見てしもた。 復元・再生とかドーパミンとかがテーマの第5集。 また泣いた。