まんぼう日記

takataka's diary

動物病院

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

シンポジウム五日目、最終日やったんやけど、またさぼってしもうた。 毎日通うんは疲れる。 やっぱり、毎日痛勤するサラリーマンみたいな暮らしはようしませんわ。

 

ああ、久しぶりにゆっくり朝寝した。 午前中は、うに( うに様のお部屋 - まんぼう日記 )を連れて動物病院へ。 どうも腹の調子が悪いらしうて、上も下もいろいろ大変やった (^^; んですわ。 最近やたら鳴くから、みんな 「なんやにゃーにゃーうるさいやっちゃ」 と思うてたんやけど、きっと本人は必死で訴えてたんやろうな。 注射一本打ってもろて、薬と専用の缶詰をもろてくる。 もううにも歳やなあ。

 

昼からは、文献読んだりゆっくり勉強して過ごす。 夕方、薬を混ぜた餌をうににやる。 おいしそうにペロリとたいらげよった。 注射が効いたみたいやな。 よかった、よかった。