まんぼう日記

takataka's diary

新素粒子『ドラミュー』

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

雨のため本日のテニスは中止 ;_;

かわりにファミレスでおしゃべりをする。 なんでか忘れたけどドラえもんの話になって、 たかたかはまた「ドラミちゃんが発見した新素粒子『ドラミュー』」の話をしてしまう。 どうもこの話を小学生の頃に読んで、めっちゃ印象に残ってるらしい。 ちなみに本編で一番好きなんは、 「ドラえもんが未来の自分を連れてきてのび太の宿題の手伝いをさせる」 話です。

それから、たかたかの読書傾向というか乱読ぶりと本買いマニアぶりの話になる。 本たくさん買うてるいう話になると、なんやしらんみんな口をそろえて 「置き場所に困らないか」 と聞きはりますが、まだまだひよっこの私めの家は全然平気です。 それに、部屋ん中ろくなもんないし、本で埋もれる分には別になんとも思わへんし。 それにしてもおどろいたのは、「なんで最近そんなにたくさん本読むようになったんか」と聞かれたときに、思わず「さみしいから」なんて返事が自分の口をついて出たこと。 そうなんか (^^;

その後今月半ばのテニス合宿の打合せをし、宿を決める。 北茨城方面に行くことになる。