まんぼう日記

takataka's diary

電総研に行ってきた

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

電総研に行ってきた。 とりあえず机とワークステーションを一台使わせてもらえることになった。 アカウントももらって、準備万端。 明日からGOである。

 

さ来週に帰省するのとNC@沖縄の分の切符を予約しに行く。 東京--新大阪、のぞみで29,440円。 羽田--那覇、全日空早割りで35,750円。 旅行代理店に切符預っといてもらって後で支払い&受け取りに行くことにした。 なにしろたかたかの現在の預金残高を超える金額である。 Xデーが一週間でも遅れたら大変なことになるなあ (^^;

 

ということで実質残高がマイナスになった記念に(おひ)、大学会館書籍部でいろいろ購入。

  • 「月刊アスキー」5月号
    科研費でパソコン買うのだ買うのだ。できれば自分のも欲しいのだ欲しいのだ。
  • 「数理科学」5月号
    特集:今日の応用数理。衝動買い。
  • 「キーポイント 確率・統計」和達三樹・十河清 岩波書店 ISBN4-00-007866-6
    岩波フェアをやっていてなんとなく。
  • 「日経サイエンス」6月号
    気がついたら手に持っていた。

本なんか買うたの2ヶ月ぶりやないかしらん。

 

ホームのバックアップを取る。 素のままで400MB、tar+gzipで固めて111MB。 いらんもんぎょうさんため込んでるなあ、きっと。