まんぼう日記

takataka's diary

2日で1000語書いてハワイへ行こう

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

夜10時頃、結構大きい地震がありました。茨城南西部で震度4くらいか?

 

突如「2日で1000語書いてハワイへ行こう」プロジェクト発動。あと35時間。 わお。

 

Yahoo! SPORTS で阪神の勝利を確認して喜んでたら、変なことに気がついた。 順位表に「4月25日現在」って書いてある。 別によくある普通の書き方やけど、これって妙な言い方やあらへんか。 「4月25日時点」ならわかる。 時点は過去にも未来にも無数にあるから。 でも、現在は現在この一瞬だけが現在であってちょっとでも過ぎればもう過去やぞ。 「4月25日を現在としたら」の略としても、過去を現在としたらちうのはえらい強引な話やないですか。 しかも、ひっくりかえして「現在4月25日」いうたら全然意味違うてまうし。 変なの(はおれ?) 。

 

おっと、そんなたわごと書いとる場合やない。あと34時間。