まんぼう日記

takataka's diary

修行が足りん

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

くもり。ようやくセーター着んでもええ陽気になってきた。

 

実験がうまくいかんかった理由がどうやら判明した。 「修行が足りん」かった。 学習回数を思い切って大きくとってみたら、ちゃんと収束した。 ひと安心。ふう。 そろそろ『慣性項付き最急降下法』なんちういにしへの学習法を捨てて、もっと高速な学習法を使ってみるべきなんやろうな(そもそも多層パーセプトロン自体がもう古い、と言われるかもしれんけど)。 何が良いでしょう。 6月のNC研究会に参加します。 プログラムはこちら(リンク切れ)。