まんぼう日記

takataka's diary

系外惑星

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

くもり。 太陽系から40光年の距離に、普通の恒星で惑星を三つも引き連れてるやつが見つかったらしい。読売新聞より。

 

やり直しで昨夜仕込んだ実験は、4台のパソコンで分散して実行するようにしといたら、 どれも同じ実験条件のプログラムが走るようになってて意味なしお君。 結局一日がかりになってしもた /(;_;)\ ださださ。 ちょっと疲れてんのかも。

 

SETI@home

FreeBSD 版クライアントがついに登場。 サーバも復活した様子。 でも、統計のページに書いてある

Note: the data reflects our beta-testing results. Everything will be reset to zero at launch.

ちゅう一言が気になるんやけど…