まんぼう日記

takataka's diary

恐怖の化学物質 DHMO(Dihydrogen Monoxide) と,「ちゃうちゃうちゃう?」

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

今日はええ天気です。この辺りの桜もそろそろ見頃かな。 農水省の研究所の ライブカメラ (リンク切れ)動かしてみたら、花見してる人がちらほら見える。ええなあ。

 

昨日の恐怖の化学物質の話、森山和道さんから情報を頂きました。 正確には ``DHMO(Dihydrogen Monoxide)'' でした。 この物質について何も知らなかったというあなた。 ひとごとやないですよ。 我々はこの物質を含む環境に常に曝されており、経口摂取や体表面からの吸収によって、ダイオキシンなんか比較にならないくらいの高濃度で体内に蓄積してしまっているんですから。 今すぐリンクを辿ってみましょう。

この話、新聞にまで書かれて騒ぎになった「新しい単位``Hanage''」(リンク切れ)ほどは知られてないみたいやね。 嘘800の新単位と違ってこっちは全部真実やのになあ。

 

見ず知らずの日本人らしき人から ``Eat and Sleep and Eat and Sleep''(「食っちゃ寝食っちゃ寝」?) というSubjectのメールが送られてきた。 ねずみ構とかの勧誘ではなく、あやしいバイナリが添付されてるわけでもない。 英語とローマ字の入り混じった無茶苦茶な文が一杯書いてあるだけ。 読んでもさっぱり意味がわからへん。 何やろう、これ。

きょうのおやつ

森永珈琲牛乳プリン − 「もっとおいしくなったよ!」 うん、これならよかろう、 と思ったら、横に「またまた、おいしくなって新登場!!」って書いてある。 おい、新登場ちゃうんか (^^;

きょうのかいわ

「ちゃうちゃうちゃう?」
「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうんちゃう」