まんぼう日記

takataka's diary

借金750万円!

(2014年12月28日に転載: 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

日本育英会奨学金の返還に関する書類を受け取る。借用明細によると、5,904,000 円の借金をしていることに (@_@; うーむ、大変やあ。月賦返済にすると月額 24,600円を20年!こりゃあやっぱり返還免除になる職に食らいつくしかないかあ~。あ。よう考えたらこれ大学院の分だけで大学時代のが入ってへん。がーん。えーと、だいたい 1,500,000 円くらいや。しかも利子がつく。ががーん。

 

そやけど750(必ず返済する大学時代の分を除けば600)万かあ。果たして「頂いた分の貢献をして来ました(これからします)」なんて胸を張って言えるんやろうか。うーむ。