まんぼう日記

takataka's diary

記録更新したけど書くことがないのです

えっと (^^;

 

てくてく*1したりらんらん*2したり*3して記録更新したら,この日記にメモっとくことにしてます.今日も更新したんですが,大したことやないからそれだけで記事にする気にならへん…抱き合わせで一緒に書くような小ネタも思いつかへん….

 

ので, 特に面白いこともない今日一日の様子をば.たぶん駄文.

 

 

7時前,目覚まし鳴るより早く起床.起きた瞬間からいろいろだめだめやけど,それがデフォルトなので気にせんと支度したり朝食とったり.で,8時に家を出て大学へ.いつもの遠回りルート,唐橋くぐったとこから走って瀬田川沿いを南下.京滋バイパスの側道へ入ったあたりから雨.小雨で済むと思うてたら本降りで,大学着く頃にはびしょ濡れ.でも,信号待ちを除いて5km近く連続で走ったおかげで,記録更新しました.

 

6.56km, 40分13秒, 6:07min/km (9.79km/h)

https://www.runtastic.com/ja/users/takashi-takahashi-13/sport-sessions/373871078

  • 3mi最速 27:23
  • 5km最速 28:20

f:id:takatakamanbou:20150106232042p:plain

 

グラフ見てわかるかしらん,オーバーペースで走り出したんを途中で抑えることがでけたおかげで長い距離走れたような.傘をデイパックの底に入れてて,「取り出すん面倒くさ」==> 「ええわこのまま走ったれ」やったおかげちう説も.

 

さて.着替えてコーヒー飲んで一息入れたら9時半.最初の仕事は論文の査読.30分で飽きて,途中で放り出す.次は広報委員の仕事.大学案内誌の校正.20分で完了.それから金曜の講義の準備.細々作業して,30分で放り出す.腹減った.弁当を買ってきて,すぐ食べる.まだ11時,早弁ですな.

 

腹の虫も治まったので,コーヒー飲んで仕事を再開.講義資料と出欠確認兼ミニクイズ用紙を印刷.次は,某委員会に提出するための資料書き,というか,書き方わからへんとこを確認するために過去の会議資料を漁る作業.参考になる資料を見つけたところで放り出す.作文はまた今度.それから,上のとは別の某委員(まだ見習い)の仕事.年末に学生と面談した結果をまとめる.

 

13時.コーヒーいれにいくついでに,金曜に配布する「カンニングペーパー」を印刷.あらかじめ配布しといて,試験のときはこれだけ参照していいよ,ちうことにするのです.ちょっとおしゃべりして息抜きしてから,メイルチェックとかスケジュール管理とか.うっかり国際会議の査読を引き受けてしまう.腹減った.買っておいた2個目の弁当を食べる.遅弁ですな (^^; 14時.

 

それから,4年生の相手して,また4年生の相手して,事務に資料をコピーさせてもらいに行って,16時.注文してたホワイトボードとメタルラックが届いたので受け取って,ラックを組み立てようとしたら4年生が来た.実験結果の報告を受けて執筆中の卒論を見せてもらって,17時.疲れたのと弁当2個が胃にもたれたのとで,しばらくだらだら.18時,早めに帰ろうかと思って着替えようとしたら4年生が来た.大学院に進むので,今後の学修や研究の相談をしたいと.えらいですなぁ.あれこれ雑談してたら20時.

 

着替えて最短距離ルート4.6kmを38分の高速てくてくで帰宅.遅い夕食をとって,風呂入って,これ書いてたらもう日付が変わる時間.

 

てな具合でした.おし,明日はがんばってぼーっとしよ.会議の時に(おひ).それでは,おやすみなさい.

*1:をーきんぐ

*2:らんにんぐ

*3:ごめんなさい,ええ歳したおっさんの書き様やないのは承知してまんがな (^^; ちょっと脚注機能使うてみたかったんす.