まんぼう日記

takataka's diary

はやぶさ2とTPAMI論文

H-IIAロケット26号機の打ち上げが成功し,「はやぶさ2」は無事に旅立ちました.よかったよかった \(^o^)/

ファン!ファン!JAXA!

 

そんなニュースとならべるのはおこがましいんですが,たかたか的には今日はもう一つうれしいことがありまして.投稿中やった論文がacceptされたっちゅう知らせがきたんです. "Mixture of Subspaces Image Representation and Compact Coding for Large-Scale Image Retrieval" というタイトルで,IEEE Transactions on Pattern Analysis and Machine Intelligence に掲載されることが決まりました.

 

投稿から掲載決定までの進行はこんなんでした.

  1. 2013年7月15日 投稿
  2. 2014年3月17日 査読結果が通知される.Major Revision. 修正原稿の提出締め切りは6月14日
  3. 2014年6月12日 修正原稿を提出
  4. 2014年12月3日 査読結果が通知される.Accept with No Changes. 

最初の査読結果が通知されてから修正原稿を提出するまでの経緯は 某誌に投稿した論文の修正原稿を提出しました - まんぼう日記 に書いてます.暇があったら,研究の着手から投稿までの経緯も書きたい所です…暇があったら…あったらなぁ….まあ,そのうち (^^;

 

今日はちっこいケーキとアイスを買うてきて,ささやかにお祝いしました.

うれしい&おいしい (^o^)

 

この研究やってる時期,特に2014年初旬頃までのたかたかは,いろいろあってへろへろでした.それでもここまでたどり着けたのは,そんなたかたかを励ましてくださった方々のおかげです.ほんまにありがとうございます.