まんぼう日記

takataka's diary

Proにしてしまいました

Hatena Blog Pro にするかどうか,もうしばらくいろいろいじってから考えよー,とか思ってたはずが.どうでもいいような写真まで載せはじめて(旧草津川あたりをてくてく - まんぼう日記),Foto Lifeの月間アップロード容量の方が心細くなったのであっさりアップグレードしてもた.

まあこれで,はてなブログでMathJax \( e^{i\pi}+1 = 0 \) - まんぼう日記 に書いたようなことで悩まなくて済みます(アップグレード以前の記事はキーワードリンクがそのままなので,上記リンク先の記事は今でもアレなままです).ほんまに数式書きたくなる機会があるかどうかはともかく (^^)

 

\[ S( {\cal I}^{\text{(Q)}}, {\cal I}_i) = \sum_{k=1}^{K} \left( N_k^{\text{(Q)}}\log \pi_{i,k}+\frac{1}{2\sigma_k^2} \| \boldsymbol{U}_{i,k}^{\top}(\boldsymbol{x}_n-\boldsymbol{\mu}_k)\|^2 \right) \]

\[ S( {\cal I}^{\text{(Q)}}, {\cal I}_i) = \sum_{k=1}^{K} \left( N_k^{\text{(Q)}}\log \pi_{i,k}+\frac{1}{2\sigma_k^2} \| \boldsymbol{U}_{i,k}^{\top}(\boldsymbol{x}_n-\boldsymbol{\mu}_k)\|^2 \right) \] ちうわけでちゃんと表示できてますね.