まんぼう日記

takataka's diary

その後の瀬田川洗堰

昨日の夕方,たかたか家付近では,サイレンとともに「瀬田川洗堰のデレ期が間もなく終わります.応答の変化にご注意ください」じゃなかった,「堰を閉じる操作をしています.水位が急激に変化しますのでご注意ください」みたいなアナウンスがありました. そういうわけで午前中に様子を見に行ってきました.

f:id:takatakamanbou:20140816131946j:plain

上流側からの眺め. エクストリーム登校32km - まんぼう日記 の写真と見比べるとちょっと違ってるのがわかりますね. 

 

f:id:takatakamanbou:20140816131947j:plain

ゲートを閉じたせいで水が渦巻いてますが,まだ水量が多いので,流れ落ちるって感じじゃないですね.

 

f:id:takatakamanbou:20140816131948j:plain

下流方の眺め. 瀬田川洗堰いまだ全開放流中 - まんぼう日記 の写真と見比べると水かさ減ってるの明らかです.まだまだ多いですが.