まんぼう日記

takataka's diary

瀬田川洗堰いまだ全開放流中

エクストリーム登校32km - まんぼう日記 から2日経って,瀬田川洗堰の様子が気になったので,ちょと寄り道して登校.

 

洗堰はタイトル通りいまだ全開放流中でした.洗堰を撮った写真はおんなじ景色なので,別アングルを.

 

f:id:takatakamanbou:20140813200712j:plain

洗堰から下流側を撮ったもの.これまたいつもの景色を知らない人にはどうってことない風景に見えるでしょうが.初夏の頃,たかたかが読書したり黄昏れたりしてた河原ははるか水面下… 下流の天ケ瀬ダムの方はどんなことになってるんやろ.

 

洗堰のゲートは綺麗に掃除されて,もじゃもじゃお化けはいなくなってました.ご苦労さまです.

 

国土交通省近畿地方整備局 琵琶湖河川事務所 瀬田川洗堰

 

というわけで.

琵琶湖西岸を南下 ==> 洗堰 ==> 東岸を北上 ==> 階段をのぼって京滋バイパスの側道へ ==> 大学

10.76km, 1:33:46, 6.88km/h

もはやたかだか10kmではエクストリーム登校とは呼べへんなあ.X登校プチ?