まんぼう日記

takataka's diary

エクストリーム登校32km

 12日は職場の電気設備点検のため停電 ==> 今日中に研究室のサーバ等をシャットダウンしとこう ==> でもHさん情報によると今日は廊下のワックスがけがあるので,昼間行くと入れない/閉じ込められるかも ==> 夕方までの時間をどうしよう?

 

というわけで,エクストリーム登校.

 

自宅 ==> 瀬田川洗堰(全開放流中) ==> 浜大津 ==> 長等公園 ==> 浜大津 ==> 近江大橋 ==> 大学

 32.37km, 5:01:50, 6.44km/h

 

f:id:takatakamanbou:20140812110636j:plain

瀬田川洗堰を上流側から.昨日の台風のため全開放流中.見慣れた人はぎょっとします.「ゲートの向こう側に水面が見える!」って.

 

f:id:takatakamanbou:20140812110637j:plain

下流側はこんなことに.いつもは二つ三つだけゲートが開いてて,そこから水が流れ落ちてるので,こちら側の水面ははるか下の方に見えるはずなんですが…

 

f:id:takatakamanbou:20140812110946j:plain

ゲートの爪(普段は水面下)に藻がからみついてもじゃもじゃお化け.

 

f:id:takatakamanbou:20140812110638j:plain

某所で噂のmegumi.「ぐるっとびわ湖島めぐり」で乗れる…と思ったら日によって船の種類がかわるそうです.写真で気づいたけどトリマランっぽくなってますね.

 

f:id:takatakamanbou:20140812110639j:plain

長等公園自然観察の森.公園にたどり着くまでにすでに17km歩いてたので,園内の坂道はきつかった…

 

f:id:takatakamanbou:20140812110640j:plain

登った所にある展望台からの眺め.

 

この後下って近江大橋渡って坂を上って大学へ.へろへろでシャットダウン作業.

自分も shutdown -h されたい気分 (^^;

 

f:id:takatakamanbou:20140812220811p:plain