読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

ああ、地球ってすごい速さで自転しとるんやなあ

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

いろいろ実験。 ほどほどの条件ならほどほどの結果が得られることを確認。 原稿書きせなならんし、今年の実験はこれでオシマイ。 たかたかが使ってる4台のPCのうち、カメラを使う実験用のやつ一台をシャットダウン。 それから、Y2KパッチをあてたらおかしうなってしもたWindowsマシン(cf. 男だらけのクリスマス会 - まんぼう日記 )も落としてしまう。

 

夜中にテレビをつけたら「ヤマト」の映画をやってたので、おもわず見てしまう。 ふーん、映画第一作ってデスラーはガミラス星であっさり死んでまうんや。

  • 上遠野浩平 「ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」」 電撃文庫(ISBN4-8402-1035-7) 550円

読了。 近頃、仕事食事読書睡眠のリピートのみで生活が構成されとるな。 嫌で嫌で仕方ない自分の存在を忘れるために仕事とか物語の世界に没頭したいらしい。 おばか。 でもこれも幸せなんかも知れんねえ。


ニュースによると、Y2Kの対策洩れがぼろぼろ見つかっとるらしい。 イギリスではクレジットのサービスが一時ダウンしたそうな。

 

うーむ、仕事はかどらん。 31日から3日まで大阪に帰省することにしたけど、こりゃ正月も原稿書きに追われることんなるな。 まあ、相変わらずなこって。

 

昨日に引続き、今日も電総研で日の出を迎えてしもうた。 太陽の昇る速さに、「ああ、地球ってすごい速さで自転しとるんやなあ」などと感動する。