読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

Merry Christmas.

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

Merry Christmas.

 

昼過ぎに起床。 どうも体が動かへん。 体起こすだけで難儀するし。 脚の震えが止まらへんし。 ふとんの中でナニゴトかと思いめぐらせてみたら、何のことはない、昨日からろくに飯を食っとらへんだけのことやと思い至る。 どうも最近食欲とか空腹感とかようわからへんで困る。

 

俺には、どうしようもなくなると本屋に行って衝動買いする、という行動パターンがあるみたい。 夢中で本を読んでる間はイロイロ忘れてられるちうのもあるんやろけど、読みたいと思うた本を手に入れて帰る道中からすでに心が安らいでくるのが感じられる。 こ、これは。 ブランドもンとか買いまくってローン地獄に陥るOLやらと同じ傾向にあるんでは。 でも、ま、文庫数冊で気い済むこっちゃし、えっかぁ。

 

夕方からお仕事。 昨日のカメラコントロールがでけんちう件は、PCのシリアルポートの一方がいかれてるせいと判明。 もう一方のポートにつないでみた。 動いた。 やったあ。 次はキャプチャプログラムの改造。 もらったプログラムをいじって、キャプチャした画像をファイルに書き出せるようにする。 そのプログラムを使うて、カメラを動かしながら動画像を取り込んでみた。 できた。 やったあ。 一行いじればカラー/グレイスケールのどちらでもキャプチャ&保存できるようにプログラムを修正。 ちょちょいっと。 できた。 やったあ。 これで、今までよりも多様な条件で実験できるぞ。 わーい。 一体何をやろうとしてるかについては、いずれまた。

 

気がついたらもう午前3時。 プログラミングや実験の合間に読んでた本をだんだん手放せんようになってついつい読みふけってしもうた。 体も疲れてるみたいやし、今日はここまで。