読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

めんどうくさい、こてくさい

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

8時起床。寒いので二度寝。 9時起床。眠いので三度寝。 10時起床。寒うて眠いけど観念する。

 

先日来のネットワークの問題は、一応解決していると思います。 まだカオス研のウェブが見えないとかメイルが届かないとかいうことがありましたら連絡下さい。 って、もしそうやったらこの文自体読めへんって。

 

Sunfish2号( 新旧Sunfish号のすべて - まんぼう日記 )はFreeBSDとWindows98のデュアルブートにしてます。 Windowsはどうせ自宅でダイアルアップ接続するくらいにしか使うてないし、Y2Kで不具合あっても大したことないやろう、と今まで放ったらかしにしとったんやけど。 試しに2000年の日付にしてみたらハングアップしてOS再インストールするはめになった人がおるそうで。 やぱしアップデートしといたほうがよさそう。 そうそう、来年になったらきっと、結局2000年問題なんて言って何も起こらなかったじゃないか、ノストラダムスの大予言と同じでインチキだ、とか言い出す人が現れるでしょうが(ほんとか)。 問題が起こらないようにとずーっと前から莫大な費用かけて多くの人が対処を施してきているわけで。 それを考えれば両者の違いはおのずから明らかでせう。 あ。 でもこれじゃ「世界が滅びなかったのは私たちが祈っていたからです」と言うてんのと同じか。

 

ビデオカメラの画像をPCでキャプチャするための下調べ。 明日にはキャプチャできるようにしよう。 明後日にはオプティカルフローを求められるようにしよう。

 

18時に帰宅。 家で論文読んだりして過ごす。 ああ、正月はどうしょーか。 めんどうくさい、こてくさい(謎)。

 

ダイアルアップで2時間かけてWindowsのアップデートしてたら、Internet Explorerがハングアップして全部パア。 もうやだ。 おやすみなさい。