まんぼう日記

takataka's diary

DNS関係のトラブル?

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

電総研へ。 家におると寒うて咳が止まらんが、こっちにおると暖かいので全然平気。

 

最近、カオス研のマシンへのアクセスがうまくいかんことが多いようです。 ウェブとかメイルとか。 たしかに、たかたかが@etl.go.jpから送ったメイルが@chaos.is.tsukuba.ac.jpに届くまでに何時間もかかることがあるし。 カオス研のウェブサーバやメイルサーバはちゃんと動いてるようなのですが。 どうもDNS関係のトラブルのようなので、現在原因究明中です。

 

13:00頃から18:00頃までお昼寝。

 

とりあえずDNSまわりで一箇所怪しいところを見つけたので、報告しておきました。 現在、たかたかへのメイルは ume@chaos.is.tsukuba.ac.jp 宛にフォワードしてるのですが、届くまでに半日はかかってます。 3日かかったのもあった ;_; これで直るとええんやけど。