読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

Hawaiian Blue

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

徹夜で論文書き。 イタリア現地時間で15日〆切、論文はメイルで提出、という形式やから… えっと、イタリアと日本の時差は8時間ということで、実質の〆切は日本時間で16日午前8時。 もう時間単位で〆切に追われるような無様なことにはならんようにしよ、と提出した後はいっつも思うんやけど。 はぁ~

 

どうもたかたかがハワイから持ちかえった風邪 (通称``Hawaiian Blue'' (^^;) は相当強力やったらしい。 まわりの人がぞくぞくダウンしている。 先週は月曜とあと木曜にちょっとだけしか仕事場に顔出してないんやけど…いやまったく申し訳ないこってす。 しかしこの一件からすると、ただの風邪にもいろいろ「型」があって、お目にかかったことのないやつに対しては免疫が働かん、というようなことになってるんやろうか。 詳しうないから適当なこと言ってるけど。

 

さすがに昼以降はねむへろで仕事にならん。 3時に帰宅。 5時間ほど寝て、夜中に家で仕事。 残すはイントロと結論のみ。 って、イントロが書くのに一番苦労するんやけど。 標準4ページ、最大6ページのところ、既に5ページ半。 うーむ。 あと30時間。