読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

おつり99,520円

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

昼間何やってたかは…忘れた(ああ)。 夜一度帰ってから再び登場。 昨日の続きでいろいろこねくりまわしてみたけど、やっぱりあかん。 方法としてはいくらおもしろうても、従来法より手間かけて誤差1.5倍じゃあかんわなあ。 もう少し時間をかけて詳細に比較すれば優位性も見出せるやもしれんが。 そんな時間はないのである。 それに何よりそんなんつまらん。 というわけで撤退だ! このネタは封印。 明日以降はもう一方のネタに注力することにする。

 

くだらんことはよう覚えてるもんで (^^; 夕方、ひいきの弁当屋で「からころトリプル弁当」(唐揚げ+男爵コロッケ+コーンコロッケ、480円)を買うて1,000円払うたら、レジにおつりが99,520円と出てしまいました。 10万円入金されたことになってもうたらしい。 というわけで、おつりに99,520円もろうてるんるんで帰宅…なわけはない。 しかし、前にも50万円払うたことあったなあ( コンビにで50万払った男 - まんぼう日記 )。どうやらおれの体からはレジか店の人を狂わせる電波が出とるらしい。