読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

オヤスミナサイ

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

気がついたら午前3時。 実験プログラム走らせたままにしていったん帰宅。 風呂に入ってからふとんに入ってみる。 あかん、眠れへん。 というわけで、今日はこのままつっぱしってしまうことにする。

 

しばらくぼーっとしたあと、7時に再起動。 コンビニでエサと「リポビタンD」をgetして仕事に向かう。

 

実験の続きをする。 昨日の当初の目的の実験にはまだ手をつけてないけど、 NOLTAの発表んときに追加で出せそうなデータができた。 ふう。

 

昼食後、紅葉まっ盛りの工技院内を散歩する。 もうねむへろ。 午後は仕事にならん。 自覚してへんけど、どうも机に向かう姿勢のままで意識を失ってたらしい (^^; 3時に撤退。

 

先日更新申請を出してたパスポートを受け取りに、土浦の駅ビル「ウララ」へ。 人にちゃんと聞いたのに、前に近くを通ったこともあるのに、見事に駐車場の入口へ向かう道を間違えて駅前をぐるぐる。 やっと駐車場にたどりつき、立体駐車場の斜路をぐるぐる。 でやっとこさパスポートセンターへ。 10年のやつにしたので費用は1.3万也。 そこいらのBOXで撮ったこのださださな写真を10年も使うのかと思うとゲンナリする。 まあ写真屋さんで撮ったからって本人が男前んなるわけやなし。 しかし10年後、38歳! (@_@; の頃どこでどんな生活してるかなんて全く想像つかへんなあ。 つくづく因果な商売選んだもんや。

 

帰り道。 夕ラッシュに巻き込まれた挙げ句にうっかり右折車線に入ってしもて、そのまま右折。 渋滞がひどくてUターンも大変そうなので、遠回りやけどそのまま進んで別ルートから帰ることにする。 でも途中でちっちゃな標識に「つくば市方面」と書いてあんのを発見。 ついそっちの細い道へ曲がってしまう。 あとはもう。 ひたすら田んぼの中を右往左往。 わーいなんか迷っちゃいましたぁ。 だいぶんつくば市街に近付いてるんやけど方角わからへん。 しゃあないので空が明るい方を目指してみる。 わーい知らんうちに知ってる道に出ちゃいましたあ。

 

家に帰ったらもうぐったり。 そのままオヤスミナサイ。