読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんぼう日記

takataka's diary

この酔っぱらい!

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

起きたらもう2時すぎ。 いそいそと洞峰公園に向かう。 今日はテニスの日なのだ。 参加者はたかたか入れて三人。 だんだん減ってきた ;_;

 

夕方からお仕事。 実画像の取得方法、実験の仕方などについて検討。 まとめたのんをメイルで同僚に送る。 これで、とりあえずこのネタについては二三日お休み。

 

帰宅後、コンビニのほっけをつまみにビールをひっかけながら別のネタについて思案をめぐらす。 はっきり言うて新ネタと呼ぶのもおこがましいようなしょうもない話なんやけど。 サルどころかネコでも思いつく (^^; じっくり勉強したいとこやけど時間がないので、まずは簡略版で実験することに決める。

 

よっぱー状態でメイルをチェック。 もう返事が来ている。 画像データの取り方について具体的な話が進んでる。 すごいなあ、みんなやる気マンマンでおいらはうれしいよ。 追加で気づいたことをいくつかメイルする。 それからまたしばらくうだうだしたあと、夜明けてきたしいいかげん寝ようとふとんに入ったんやけど、そこで大間違いに気づく。 明日には第一弾のデータ取れるなあ、とか言うたけど、日曜やんか。 やっぱりよっぱらってるわ。 あわてて訂正のメイルを書いたら、即座に返事が。 「この酔っ払い!」やって (^^; すんまへん、すんまへん。 次起きたら月曜やと本気で思うてたから、何か一日得した気分やわ。 うれしひ。