まんぼう日記

takataka's diary

ID4

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

今日は仕事するつもりやったけど、昨日テニスでけんかったんがくやしうて、一日涙にくれてしまう (うそですうそです昨日の件のせいなんかやないです (^^;)。 夕方立ち直って、ほったらかしになっとる本とか整理してみる。 整理いうても、ぐちゃぐちゃになっとたん揃えてきれいに平積みしなおしたくらいのもんなんやけど。 誰かいらんようなった本棚譲ってくれへんかな。

 

テレビでID4を見た。 いやあうわさ以上にすごい (^^; 某宇宙戦艦なアニメの某20話はこの筋もとにして話作ったらしいが、そっちの方が百万倍ちゃんとしとるぞ。 でも、結構ぞくぞくしながら見てしもた。 人間やっぱり理性よりは感情なんやねえ、と思う。 しかし、この映画見て思わず「おいおい」ってつっこみいれたり、さらには「いやまてよ、これこれこういう理屈つけたらうまいこといくがな」とか考えてみたりするやつって、世の中にどれくらいの割合でおるんやろか。