まんぼう日記

takataka's diary

何か妙に緊張しましたわ

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

今日は認知心理・記憶研究会。 ネタがないということで、たかたかがコンピュータの基礎について話す。 要約すると、現在のコンピュータにおける情報処理とは、2進数のビット列の操作である、とかそういう話。 次回も一部担当することになった。 内容は「顔と物体認識に関するATRシンポジウム参加報告」。 当時のメモがここ( シンポジウム一日目 - まんぼう日記 )にあります。

 

終ったあとで飲みに行く。 たかたか本人に会う前からこの日記を読んでいた、という人と話をする。 何か妙に緊張しましたわ (^^;