まんぼう日記

takataka's diary

防災の日

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

防災の日。 わが家の防災能力を高めるため、ポンパル様( ポンパル - まんぼう日記 )にお祈りする。

 

NIPS*11の輪講をする。 今日のお題は

  • Regularizing AdaBoost   AdaBoost に 正則化項を入れた
  • Learning a Continuous Hidden Variable Model for Binary Data   二値データのPCA
  • Convergence of The Wake-Sleep Algorithm   Wake-Sleep Algorithmの情報幾何による解析

でした。


たかたかの日記を見ているとたまにうつな時がある、という指摘を受ける。 考えてみんかったけど、そう言われてみればそうかもしれんなあ。 自分で分析してみると、こういうときって、眠れんかったり目覚めが悪かったりして、つい過去(のしあわせ・ふしあわせ)を振り返って悲しくなって、それを振り切れずにいる自分が情けなくなって、という感じでどないもならんようになってついそういうことを書いてしまうように思います。 あ、まじめに書いてみるとなんか恥ずかしうなってきた (*^_^*) 気にしないようにしましょう (ほんまのこというと、面白いこと書こうと思うんやけどすべってばっかりおる、ちう方がよっぽど気になってたりします (^^; こんなん誰も読む気にならんやろうなあって…)。