まんぼう日記

takataka's diary

「サンダーファイブ」と「コンピュータ画家アーロンの誕生」

(cf. 旧「まんぼう日記」を発掘 - まんぼう日記 )

 

テニスはどしゃぶりの雨で中止。 しくしく ;_;

 

なすぽんとご飯を食べに行く。 サンダーファイブが好評で、毎月土浦の駅ビルウララでライブやることになったほか、ほとんど毎週どっかでライブやるらしい。 日テレ24時間テレビがちょうど来るから、もしかしたらテレビにも映るかもしれんとか。 すごいなあ。

 

書くの忘れてた。 「コンピュータ画家アーロンの誕生」読了。 コンピュータサイエンスの視点で書かれた本かと思って読み始めたけど、ちゃうかった。 芸術を生み出す芸術作品であるコンピュータプログラム「アーロン」と、アーロンを生み出したメタ芸術家ハロルド・コーエンを題材とした、芸術、視覚的表象に関する議論が中心。 期待とはちゃうかったけど、めっちゃ面白かった。 美術史とか思想史とかよう知っとったらさらに面白いんやろうな。